ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

立山リベンジ


より大きな地図で 立山13.07.13_15 を表示
昨年、途中で断念した立山登山。一年ぶりのリベンジ旅へ。

立山リベンジ 立山リベンジ
富山から地鉄で立山駅へ。昨年はここから引き返しましたが、今年はここからケーブルカーとバスを乗り継いで室堂へ向かいます。途中、立山名物「雪の大谷」を通りました。

立山リベンジ 立山リベンジ
しかし、立山は今年も雨でした(T_T) テン場に向かう途中の「みくりが池」もガスってます。

立山リベンジ 立山リベンジ
高山植物が咲きはじめています。コバイケイソウがきれいに咲いてました。山は例年より残雪多そう?

立山リベンジ 立山リベンジ
室堂から1時間くらいで「雷鳥沢キャンプ場」へ。天気は微妙ですが、今回はここで2泊して立山を目指します。

立山リベンジ 立山リベンジ
翌日、「雄山」「大汝山」を制覇予定でしたが、生憎の天気、残念ながら雄山手前の強風で断念しました。
今年もリベンジならず。立山には縁がなさそうです(T_T)

立山リベンジ 立山リベンジ 立山リベンジ
こんな天気なので画像も少なめ。ということで野営の楽しみ食事の画像を。ほとんどがお湯を注ぐだけのドライフードですが、これがなかなか侮れない。毎食おいしくいただきました(*^^)v

立山リベンジ
2日目の夜は一晩中、暴風雨で眠れませんでしたが、翌朝は晴れ間も見えました。この天気が一日早ければ登れたのに…。

立山リベンジ 立山リベンジ
帰る途中、ライチョウが出てきてくれました。みくりが池も帰りはきれいな姿を見せてくれました。

立山リベンジ 立山リベンジ
早々に山を下りたので宇奈月温泉まで足を延ばしてみました。昔ながらの山の中の温泉街でいい感じなところでした。
今回も立山リベンジなりませんでしたが、山は逃げないのでいつの日か。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
洋上のアルプスへ
高原の里へ
ミカン狩り&牡蠣焼きオフへ
2012佐賀バルーンフェスタ
祖母山トレッキング
高原の里へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 洋上のアルプスへ (2013-05-11 18:04)
 高原の里へ (2013-05-09 23:06)
 ミカン狩り&牡蠣焼きオフへ (2012-12-03 22:56)
 2012佐賀バルーンフェスタ (2012-11-07 21:46)
 祖母山トレッキング (2012-10-15 20:47)
 高原の里へ (2012-09-03 19:05)

この記事へのコメント
まさかの梅雨明けでしたが、雨でしたか…(-。-;
おつかれさまでした。

高原はあんなに暑かったのに、立山は雪が残ってたんですね〜。

サプライズなぶどうの差し入れもありがとうございました。子供達も大興奮!

ぶどう流しをしたり、みんなで美味しく頂きましたよ〜(^-^)/
Posted by いわっち@福岡 at 2013年07月22日 00:34
<<いわっち@福岡さん>>
やっぱりむこうは雨でした。
気温は快適だったんですが、天気には勝てませんね。
差し入れ喜んでもらえて幸いです。
出発前日に発送して連絡入れるのを忘れてました(汗)
また、遊んでください。新トレも見たいし。
Posted by シギ at 2013年07月22日 12:56
ごぶさたしています。

立山に行ってたんですね、
生憎の空模様でリベンジならず残念でしたね。

でも、また行く口実が・・・(笑)

それにしても、雪まだ凄く残ってますね、
お盆まで残っていてくれると嬉しいのですが (^ ^)
Posted by しげちゃん at 2013年07月23日 00:04
《しげちゃんさん》
ご無沙汰です(^-^)/
立山には縁がないようです(^^;;
今年は雪多そうなので盆まではあると思います。
気をつけて行ってらっしゃーい(^O^)/
Posted by シギ at 2013年07月24日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立山リベンジ
    コメント(4)